AppPotプロダクトマネージャの十川です。 3月24日に開催されたCTC様との共催イベント「企業システムのモバイル対応を成功に導くには」にて、AppPotについて講演を行いました。

AppPotのようなバックエンドサービスの導入を検討する際に、 サーバーサイドの開発工数との比較だけで語られるケースはよくあると思います。

もちろん工数が下がることも重要ですが、 業務上の課題や、ニーズを理解した小さな開発チームで アプリ開発を行うというのは特に新規のサービスにおいては 効果が大きいと考えています。 そのような業務やUX中心のチーム構成にバックエンドサービスは貢献できると思います。

資料はこちらに公開しています。

AppPotで企業向けアプリの開発はこう変わる!/ Change Apps development style by AppPot

2017/3/24のCTC様との共催イベントで講演した資料です。

AppPotで企業向けアプリの開発はこう変わる!から、PDFをダウンロードしていただくこともできます。

CTC社が提供する次世代モバイル基盤プラットフォーム製品「CTC MeUX Backend」には中核製品としてAppPotが採用されています。 詳しくは下記のプレスリリースをご覧ください。 【プレスリリース】伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)が提供する次世代モバイル基盤プラットフォーム製品「CTC MeUX Backend」の中核製品にAppPotが採用